ギャラリー漫画研究部 在校生作品

<当サイト記載の記事、写真、イラスト等の無断転載を禁じます。>

漫画研究会の年間の活動は大きく分けて4つあります。
4月の自己紹介本制作、オープンキャンパスや入試説明会で配布する美術デザイン科紹介漫画制作、6月に行われる学園祭で販売するラミネートカードやキーホルダーの制作、12月の美術デザイン科展で無料配布する部誌制作です。

画研究部に入った生徒の自己紹介本です。1人1ページにイラストと学年、名前、好きなマンガやアニメ、現在ハマっているものなどを書きます。学校で印刷をしてコピー本にします。

オープンキャンパスや説明会の時などに配布している学校紹介漫画です。授業カリキュラムや年間行事の紹介、美デ科あるあるなどが漫画やイラストで紹介されています。

学園祭では3階のひと部屋に販売スペースを設けて、オリジナルのラミネートカードとストラップを販売しました。

「漫画研究部なんだから、漫画を描いてみようよ!」から始まった企画。漫画研究部の中で希望者を集い、制作しています。
歌詞をもとに漫画を描いたり、セリフを全て英語で描いたり、小説を書いてそこに挿絵を入れたりと、各々工夫をしながら描いています。
原稿をまとめ、入稿し、出来上がったものを美術デザイン科展で配布しています。

3年生が卒業記念でイラスト集を作りました。その一部です。


Page
TOP