INFOMATION愛情教育という理念

目標・目的に応じた学習スタイル

学び方は人それぞれ千差万別。様々なスタイルがあります。
自分に最適の学び方を見つけることで、大きく伸びる可能性があります。

勉強に限らずどんなことでも「自分からやりたい」と思って実行したときに、人は大きく成長します。
たとえ、そこで壁にぶつかったとしても自分の頭で考え選択し行動することで、貴重な経験としてその後の人生に役立ちます。
自分に合ったスタイルで、是非新たな学習をスタートしてください。一緒に頑張りましょう。

自分を生かし!自分のペースで!自分流に学ぶ!

通信制は自分の時間が十分あり、有効に使えるのでいろいろな事情の人もOK

音楽や美術、スポーツなどの技能を磨くことを中心とした生活をしたい人
アルバイトやパートの仕事をしながら高校卒業を目指したい人
病気療養を第一に考え、可能な限り学習に取り組みたい人
集団の中にいると不安になる・緊張するなどの症状があり、なるべくひとりでいたい人

東京・大宮学習センターではTA(ティーチングアシスタント)に学習相談・質問ができます。
担任の先生方は専用携帯を持ち、番号・アドレスを公開しています。
生徒は携帯・メールでも気軽に先生方に相談・連絡できます。

☆確実に高校卒業
入学した生徒の91%が規定年限で卒業し将来を切り拓いています。
☆選べる通学日数
最少半期10日、週1~5日の自分に合った通学を選べます。
☆個別指導の充実
個別での質問フォロー指導およびオプションの個別指導が整っています。

進学を目指した学習環境

確実に高校を卒業し、進学して将来を切り開く環境がここにあります!!!
大学・専門学校への進学を積極的に進めています。
大学進学のための進路講座を行っています。
駿台予備学校のオンデマンド講座サテネット21をテキスト代のみで受講できます。
多くの大学から指定校推薦の推薦枠をいただいております。

☆高い進学志望
ほぼ全生徒が大学・短大・専門学校へ進学を希望してます。
☆進学指導体制
駿台予備学校グループが全面的にバックアップします。

駿台グループが結集して支援

駿台予備学校のオンデマンド講座・全国模試、個別指導、大学短大専門学校の進学ガイダンス。
系列の駿河台大学や専門学校をはじめ四年制大学・短大・専門学校へ数多く進学しています。
駿河台大学への推薦枠および入学金免除の優遇措置があります。
駿台専門学校グループへ進学の場合は入学金免除のほか多くの特典があります。
専門学校グループによる英会話・韓国語会話、公務員対策講座、パソコンコースが受講でき、一部は単位認定されます。
駿台個別教育センターの大学受験個別指導コースを受講することもできます。

駿台グループの進学支援

  • 駿河台大学
  • 駿台電子情報&ビジネス専門学校
  • 駿台法律経済&ビジネス専門学校
  • 駿台外語&ビジネス専門学校
  • 駿台トラベル&ホテル専門学校
  • 駿台観光&外語ビジネス専門学校

駿台予備学校との連携で「進学に強い」

◎模擬試験/駿台模試が受験可能。

◎オンデマンド講座/駿台予備学校の「駿台サテネット21」を受講できます。(テキスト代必要)

◎季節講習/全国11地区の駿台予備学校の夏期講習・冬期講習等を優先的に受付、優待料金で受講可能。

◎個別指導/駿台個別教育センターの受講可能。

◎ネットワーク/大学受験時、全国の駿台校舎が受験生をフォローアップ。(自習室開放、相談窓口等)

入学までの流れ

事前相談・学校見学においでください。
一人ひとりの実情に応じた、卒業までのステップと計画をご説明したします。

東京事務所
03-5259-3420
甲府本校
055-243-0277

出願

事前相談・学校見学の結果、出願の意思が決まりましたら、募集要項に従って必要書類を提出してください。

面接試験

面接試験と書類選考のみです。随時、指定した日時に面接試験を実施します。
学科試験は、行いません。

入学手続き

試験後、一週間以内に通知したします。
入学金及び履修科目に応じた半期分学費をご案内します。

入学オリエンテーション

単位修得に必要な学習方法、行事予定とスクーリング受講予定など自分で学習を進めていくための手順を詳しく説明します。

個別相談・説明会参加
出願
面接試験
合否通知
入学手続き
入学オリエンテーション
学習開始

募集要項 (平成30年度)

募集要項を参照し、受験料納付後、願書を郵送ください。中学3年生、高校在学中の場合は、担任の先生に入学希望を伝えてください。高校中退の場合は、成績証明書を申請し、願書に同封し郵送してください。

新入生

出願期間 平成30年1月9日(火)~4月6日(金)
出願書類 入学願書、新入学調査書
結果連絡 面接試験後1週間以内

編入生 高等学校中退者

出願期間 随時
出願書類 入学願書、学業成績・単位修得証明書
結果連絡 面接試験後1週間以内

転入生 高等学校在籍者

出願期間 随時
出願書類 入学願書、在学証明書、転学照会、学業成績・単位修得証明書、履修状況証明書
結果連絡 面接試験後1週間以内

科目履修生 一部の科目修得のみ

出願期間 随時
出願書類 入学願書
結果連絡 面接試験後1週間以内

卒業までの学習の流れ

通信制課程を含む高等学校を卒業するための条件は、3年以上の在籍・74単位以上の修得が必要です。

半年単位で、単位修得を繰り返します。
単位修得には、レポート提出、スクーリング参加、定期試験の条件を満たす必要があります。 担任から的確な情報とアドバイスを受け高い単位修得率を確保しています。

学習開始
履修登録
レポート提出
スクーリング出席
定期試験受験
単位認定
卒業認定

Page
TOP