寄付金募集のご案内

ごあいさつ

寄付金募集のご案内 ―さらなる教育環境の充実をめざして―

本学園では、昭和55年4月の高等学校開校以来、順次、中学校、小学校を併設し、駿台の教育理念である「愛情教育」に基づく教育活動に取り組んでまいりました。これもひとえに、関係各位のご支援、ご協力の賜物と厚く御礼申し上げます。

各校におきましては、これまでの教育をさらに充実させるべく、ソフト・ハード両面で教育環境を整備し、他の公立・私立学校との差別化を図っているところであります。

本学園の教育を推進していく上で、以下の項目が重要であります。まず、児童生徒の進路実現のための講座開設や駿台予備学校との連携です。次いで、グローバル化とICT(Information & Communication Technology)化は,現今の社会情勢から、欠くことができません。さらにクラブ活動の活性化も本学園の大切な目標です。以上の4項目にはいずれも資金が必要とされております。

今後、これらに関わる資金需要に対処すべく、個人及び法人・団体の皆様にご支援賜りたく寄付金を募集いたします。

なお、本寄付金は、税務上の寄付金控除対象となり、ご協力いただいた場合、個人の方は所得税法にて、法人の方は法人税法による優遇措置を受けることができます。

何卒趣旨ご理解のうえ、ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

学校法人駿台甲府学園 理事長 山﨑善久