3年生 水泳教室

7月11日(水)3年生今年最後の水泳教室が小瀬スポーツ公園水泳場で行われました。

雨のため延期になり、今日となった3回目の水泳教室は一番のプール日和。小瀬までの道のりで汗だくになった子どもたちにとって、恵みのプールとなりました。今年3回目とあって、前回よりも頭まで水につかれる子が増えました。ビート板を使ってバタ足が上手にできるようになったので、ビート板無しのバタ足にもチャレンジしてがんばって泳ぐことができました。

前半は、幼児用プールでふしうきやけのび、ビート板を使って泳ぎの練習をしました。そして後半は、初めて25Mプールへ・・・!
入ってみると、その深さにビックリ!! 水面は首の辺りで小さいプールとは少し勝手が違うようでした。

深いプールにも入り、水に慣れた最後は、お楽しみタイム!滑り台や流れるプール、宝探しなど楽しいことが盛りだくさん! 今年最後のプールで大興奮の子どもたちでした。

3回という限られた時間ではありましたが、昨年よりもできることが増え、がんばった3年生でした。

今年の水泳教室は今日で最後でした。事故もなく実施できたのも、暑い中、毎回プールサイドで子どもたちの安全を見守ってくださったPTA体育部の役員さんのおかげです。ありがとうございました。


Page
TOP