学校生活指定生徒寮「ドーミー甲府」

安心して生活できる環境で規則正しい毎日を!!

地元を離れて学ぶ生徒のみなさんに、本校から指定生徒寮をご案内いたします。一人ひとりのプライバシーはしっかり守りながらも家庭的な雰囲気が保たれ、安心して生活できるように配慮された寮です。また、様々な出身地の友人と共同生活をすることにより、協調性も身に付けることができます。指定寮は通学に便利なだけでなく各種設備も充実しており、経済的にも優れたメリットがあります。

■所在地:甲府市宝二丁目7-4 
■お問い合わせ フリーダイヤル.0120-047-007 TEL.055-223-2568

自転車で約10分の立地

指定生徒寮は学校まで自転車で約10分と、通学には大変便利です。寮には男女生徒のみなさんが、それぞれ別のフロアに分かれて生活しております。さらに寮長夫妻が24時間常駐しておりますので、セキュリティー面でも万全です。駿高の先生が定期的に訪問をして、生活及び学習状況を確認しています。

居室には生活に必要な家具・備品を完備

●引越しも簡単です
居室にはベッド、机、イス、洋ダンス、電話、エアコンなど生活必需品を完備しており、引越したその日から生活することができます。各居室からインターネットに接続できる環境も整っております。学業や進路研究など、様々な情報活動にお役立てください。

朝夕2食の手作り料理

●おいしく栄養バランス抜群の食事
朝・夕2食は寮内で手作りの食事をご用意します。栄養バランスを考えて献立を作っています。

快適生活の共用設備

●交流の場としても
明るく清潔なダイニングルームをはじめとして、洗濯機・乾燥機完備のランドリールーム等便利な設備を整えています。


Page
TOP