【2年生】研修旅行2日目

3月7日(木)、研修旅行2日目の今日は天候に恵まれました。1日バスでの移動で、ガイドさんが広島に関するお話をたくさんしてくれました。最初の見学地は宮島です。フェリー乗り場までバスで行き、フェリーに乗って宮島へと渡ります。少し風が冷たかったですが、朝の日差しが海を照らし、とても心地よかったです。昨日の新幹線に続き、初めてのフェリー乗船に生徒たちは興奮しっぱなしです。宮島はタイムスリップしたかのような、趣のある場所で、厳島神社もとても綺麗でした。生徒たちは焼き牡蠣や揚げ紅葉饅頭を楽しんだようです。宮島がとても楽しかったようで、もっと時間がほしい‼ と言っていました。

お昼は広島風お好み焼きをいただきました。麺がもちもちでボリュームがあって、美味しかったです。

午後の見学地は美術デザイン科らしく「ひろしま美術館」を訪れ、生徒たちはじっくり作品を見ていました。自分の作品に活かそうと写真を撮ったり、美術史で学んだことを思い出しながら鑑賞していました。

楽しい研修旅行もあっという間に半分の行程を消化しました。今から大阪に移動し、明日は待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパンでの自由行動です。今夜は早めに就寝しましょう。

スライドショーには JavaScript が必要です。


Page
TOP