CENTER大宮学習センター

通学スタイル

1.選べるコース(1年生)

⾼校⽣活のカタチは⾃分で決める。それが駿台甲府通信の「積極的通信主義」です。

 
通学スタイル
大宮学習センター

2.通学コース高校1年 時間割の例

   
1 10:30~11:10 レポート学習
2 11:20~12:00 総合的学習
  12:00~12:40
(12:20~12:40)
昼休み
(英単語トライ・漢字トライ)
3 12:40~13:20 PW授業
(数学)
PW授業
(英語)
PW授業
(国語)
PW授業
(数学)
PW授業
(英語)
4 13:30~14:10 PW授業
(数学)
PW授業
(英語)
PW授業
(国語)

PW授業

(数学)

PW授業

(英語)
放課後 15:00~ 帰宅・自習・質問

3.課外講座(2・3年生対象週)

※四谷学習センターで行います。
週一回駿台予備校講師による講義を行います。
※別途費用が発生します。
講義内容
2年生(英語・国語・数学)
3年生(英語・国語・数学・化学・日本史)

四谷学習センター

TA紹介(ティーチングアシスタント)

自習室には毎日TAの大学生が来ています。レポートの質問や学習の進め方、進路相談などいろいろなことを質問できます。ぜひ自習室に登校してください。

畠山 崇弘(はたけやまたかひろ)先生

東京理科大学の薬学部を卒業し、今は同じ大学の大学院1年生の畠山崇弘です。専攻は衛生薬学で、環境汚染などについて幅広く研究しています。趣味は楽器(エレキベース)や筋トレ、あとはゲームが好きです。どれもここには書ききれないくらいやり込んでいるので、趣味が合う方はぜひお話ししましょう!もちろん勉強についてもどんどん聞いてください。よろしくお願いします。
【みなさんへの一言!】
チャレンジ精神を大切に!
【先生からのアドバイス】
趣味や好きなことは、学校が忙しかったりしても続けたほうがいいと思います。もちろん勉強も大事ですが、趣味を捨てずに続けると思わぬ出会いや、新しい視野をもてたりします。今はどんなことでも極めれば仕事ができる時代です。勉強しながらも何か打ち込んでみてはどうでしょうか。

畠山 崇弘(はたけやまたかひろ)先生

川手彪寛(かわてたけひろ)先生

学習院大学文学部哲学科1年の川手彪寛です。特に好きな哲学者は、ヒュームとニーチェです。二人とも、高校の倫理にも登場する非常に面白い人物なので、気になる方は是非調べてみてください。あるいは、もし興味があれば、一緒に哲学っぽい話ができれば幸いです。勉強については、とりわけ古典をお教えできたら嬉しく思っております。毎週短い時間ですが、何卒よろしくお願い致します。
【みなさんに一言】
 その自分は今しかいない!
【アドバイス】
10年前の自分と今の自分は、恐らく全然違うのではないでしょうか。昔と今は繫がっていても、その間に考え方や捉え方は絶えず変化して、過去の自分と現在の自分は遠く隔たっているように感じます。ということは、現在の自分と未来の自分も、同じように遠く隔たっているのです。自分そっくりの自分は、数年後にはもういないのだと思います。

川手彪寛(かわてたけひろ)先生

関根大地(せきねだいち)先生

こんにちは。東邦大学医学部2年の関根大地です。みなさんの勉強のサポートができれば幸いです。趣味は読書と自転車ですが、最近は自転車にのめり込んでいてあまり読めていません… 様々な本を読むことで様々な考えを得られたり思考するきっかけになりますから本を読むこと(特に名作、名著と言われているもの)をお勧めします。
【アドバイス】
アドバイスとしては 確たる自己を持つこと でしょうか。
様々な本を読んでも人によって言うこと、考えることは違うと思います。読んで自分はどう思うのか、考えてみましょう。周りと違っても流されずに自分自身がどう考えるのか、思うのかを表現できると良いですね。

関根大地(せきねだいち)先生

ギャラリー(施設案内)

学習センターは駿台予備学校大宮校の中にあります。

自習室

自習室

個別指導ルーム

個別指導ルーム

 駿台サテネット21(映像授業視聴コーナー)

 駿台サテネット21(映像授業視聴コーナー)

休憩コーナー

休憩コーナー

学校行事

スクーリング(面接指導)

月に1回程度スクーリングを行います。スクーリングでは一斉授業のほかに、レポートの質問などもできます。

スクーリング
スクーリング

体育スクーリング

前期・後期それぞれ4回開催されます。生徒は4回のうち2回を自由に選んで参加できます。体育スクーリングは、グループ毎に自由行動が中心です。仲間と一緒に楽しくウォーキングができます。
2018年度の例
前期 鎌倉・高尾山・築地と東京タワー・お台場
後期 横浜・江の島・浅草とスカイツリー・上野

体育スクーリング

江の島体育スクーリングの記念写真

生徒交流会

年2回生徒交流会を行います。前期は昭和記念公園、後期は東京ディズニーシーを予定しています。

生徒交流会

2018年度後期は東京ディズニーランドに行きました。

アクセス

埼玉県さいたま市大宮区桜木町235-3
駿台予備学校大宮校

[JR大宮駅] → 徒歩5分


Page
TOP