学校生活卒業生の声

明治大学 文学部 合格

私が受験勉強を始めたのは高3の5月でしたが、志望校以上の大学にも合格できました。通信制は自由に使える時間が多い反面、怠けがちになりやすいです。自分のやる気との上手な付き合い方を見つけると良いと思います。進路ガイダンスでは現在の入試傾向などのデータを用いて詳しく説明していただき、受験のスケジュールを具体的に考えていくきっかけになりました。

小林鈴花さん

中央大学 経済学部 合格

駿台甲府高校通信制課程に転学したことで、受験勉強に集中しやすくなったことがとても良かったです。この学校は普段の家や塾などより集中できる環境があり、受験の為の授業を受講できたため心置きなく受験勉強に専念することができました。

石渡康太さん

東洋大学 文学部 合格

通信制課程なので自分のペースで勉強を進めることができたことがよかったです。また、体育スクーリングでは横浜や高尾山などさまざまな場所に訪れることができとても楽しかったです。受験に向けて積極的に毎日自習室を利用するようにしました。日々の積み重ねが合格に繋がったと思います。

高橋那奈さん

清泉女子大学 文学部 合格

担任の先生には熱心にご指導いただき感謝しかありません。高2の進路相談で英検取得をすすめていただき、合格に向けて勉強したことが合格につながりました。先生からのアドバイスがなかったら大学合格はありませんでした。ありがとうございました。

I・Hさん

横浜薬科大学 薬学部 合格

通信制高校は全日制の高校と比べて周りの人と自分を比べて焦ったりすることがなく、自分のペースで学習を進められるところがよかったです。特に静かでキレイな自習室がよかったです。自習室だと周囲が集中して勉強している姿が見れるので、自分のモチベーションを上げることにも繋がりました。大学に進学したら6年後にある国家試験に向けて、日々勉強を頑張りたいです。

高木莉乃さん

東京工芸大学 工学部 合格

この高校に入ってよかったことは、自分のペースで勉強を進め、提出物を積極的に出す癖がついたことや体育スクーリングでは体を動かしつつ楽しむことができとてもよかったです。受験では併設の駿台通信制サポート校を活用しながらしっかり学習できたので、足りない部分を補うのにとても助かりました。

土屋宏瑛さん


Page
TOP