卒業生の方へ

証明書発行について

各種「証明書」・「調査書」は、事務室窓口、または郵送で申請を受け付けます。各申請書は下記よりダウンロードしてご利用ください。

卒業証明書・成績証明書・単位取得証明書 調査書

※調査書交付願いの記入方法はこちら

発行料金(1通につき)

卒業証明書 250円
成績証明書 350円
単位取得証明書 350円
調査書 350円

学校教育法施行規則第28条第2項の規定により、卒業後5年を経過した方の成績証明書及び調査書において 指導(成績・出席)に関する記録の記載はできません。
また、卒業後20年経過した方の学籍に関する証明はできません。

窓口

申請用紙に必要事項をご記入の上、発行料金を添えてお申し込み下さい。

・基本的に第2・4土曜日は、休業です。また、行事等で変更する場合がございます。

・ご本人様確認のため、身分証明書(運転免許証・保険証等)をご持参ください。

・保護者様でも申請はできますが、ご本人様確認のため身分証明書(運転免許証・保険証等)のご持参と続柄の記入をお願いします。なお、申請用紙に生年月日・卒業年度・卒業時担任を記入する準備をお願いします。

・即日発行はできかねますので、余裕を持って申請して下さい。

郵送

申請書・発行料金・返送用切手を受け取り次第発行(3日程度)し、返送します。
・ご本人様確認のため、身分証明書(運転免許証・保険証等)の写しを同封してください。
・発行料金は、必ず現金書留でお送り下さい。
・料金が1,000円以下の場合のみ郵便為替でも可ですが、切手では受付できません。
・返送用切手は、下記を参考にして切手を同封して下さい。

申請通数 1・2通 3~5通 6~9通 10~16通 17~
郵送料 120円 140円 205円 250円 380円
速達料金 280円 380円

Page
TOP