学校生活駿高生の1日・制服

駿高生の1日

登校 8:35着席完了 8:40 SHR

甲府駅から徒歩15分、自転車で5分のとても通学しやすい場所にあります。運動部の朝練や自主学習のため、早朝から多くの生徒が登校してきます。朝の始業前には10分程度の小テストに取り組みます。基礎基本の定着と学習のリズムづくりのため、しっかりと準備して臨んでいます。

午前の授業 8:55~12:45

1コマ50分授業。午前中は10分間の休み時間を挟み、4時間行われます。
2年生からはコースに応じたカリキュラムになります。先生方も生徒の皆さんが集中して学べるよう、工夫を凝らした分かりやすい授業を心がけています。

昼休み 12:45~13:30

昼休みは45分間。お弁当を持参する生徒が多いですが、校内に併設されている食堂やコンビニエンスストアを利用する生徒も。教室や食堂で、友人とともにワイワイおしゃべりしながらランチを楽しんでいます。

午後の授業 13:30~15:20・16:20 SHR

午後の授業は2時間または3時間。授業終了後は、SHRと清掃をして、放課となります。SHRでは担任の先生から連絡事項の確認だけでなく、学習や進路についての話もあります。

放課後活動

クラブ活動、課外講習、サテネット視聴、自主学習、進路相談、質問etc…最終下校は18時45分。
たくさんの生徒が様々な活動に取り組んで充実した時間を過ごしています。授業だけではなく、様々なことにチャレンジするのが駿高生ですね!

制服

夏服はYシャツ・ブラウスとポロシャツ(ともに学校指定のもの)が選べます。


Page
TOP