【2学年】修学旅行最終日!

3月8日(金)
あっという間の4日間。修学旅行最終日を迎えました。最終日は姫路!最終目的地は日本三名城の1つ、国宝の姫路城!穏やかな空の下、ホテルから徒歩で向かいました。徐々に大きく見えてくる不戦の城。生徒たちはその美しさ、荘厳な姿に圧倒されている様子でした。各クラス2班に分かれ、ガイドさんの案内のもといざ城内へ。城の仕組みやその歴史、先人の知恵を学びながら、姫路城を隅々まで散策しました。昼食後は、名残惜しい気持ちを胸に、山梨へ出発です。新幹線・バス内は、楽しい思い出と心地よい疲労、少しばかりの睡眠不足を抱えて夢の中へ。
異文化や歴史、集団行動…。本当に様々な学びがあった4日間でしたね。経験に勝るものはありません。今回の修学旅行の経験が、皆さんの今後の人生を豊かにしてくれるものとなるよう願っています。明日からは三者面談が始まりますので、気持ちを切り替えて現実と向き合いましょうね。

保護者の皆様のご理解とご支援があり、今回の修学旅行を無事に終えることができました。学年教員一同より感謝申し上げます。生徒たちも保護者の皆様への感謝の気持ちを胸に家路につくことと思います。今日、明日は土産話に耳をお傾けください。

スライドショーには JavaScript が必要です。


Page
TOP