2022年度 新たな1年間のスタートです。

47()1学期始業式及び離着任式を行いました。広い体育館において換気も十分に行い、感染対策を講じながら久々の全校集会となりました。

始業式では校長先生から、「人に優しくすること」「規則正しく健康な生活を送ること」「失敗を恐れず一生懸命に取り組むこと」の3点を心掛け、生活する大切さについて話がありました。また、「挨拶をしっかりできること」は、それらに取り組む上で必要なことであるという話もありました。

生徒指導部からは、交通マナーを守り、交通事故に気をつけることやSNSの使い方などについて話がありました。

その後、今年度の生徒会役員認証式と新入生と在校生の対面式を行いました。新生徒会長からの挨拶で1年生の緊張も少し和らいだ様子で、どの学年も今後の学校生活に期待を膨らませている様子が見受けられました。

まだまだ感染予防のために制約のある生活となりますが、本校の建学精神「チャレンジング・スピリット」を心に留め、様々なことに一生懸命挑戦していきましょう。教職員一同、全力でサポートしていきます。

充実した1年間を過ごせるようにしましょう!

スライドショーには JavaScript が必要です。


Page
TOP