オーストラリア海外研修に行ってきました!
2017年04月05日
中学校を卒業したばかりの3年生の希望者がオーストラリア海外研修に行ってきました。今回は、アデレードで2校(St AloysiusとEndeavour College)とゴールドコーストで1校(St Stephens College)の計3校で実施してきました。
学校では、駿中生対象の英語の授業(オーストラリアの歴史・文化・食事などに関するもの)の他、現地の生徒と一緒に授業を受けたり、日本の文化や風習などを紹介したり、英語を通して多くの取り組みをしてきました。コアラやワラビーといった動物に直接ふれあうなど、日本にいてはできないような経験をたくさんしてきました。また、ホストファミリーとも四苦八苦しながら英語を通して積極的に会話に臨む姿勢を見てとることができました。最後には別れを惜しんで涙する生徒もいて、わずか2週間でしたが、本当の家族のように過ごしていたことが感じられました。
帰国してからの生徒の様子からは、短期間でものすごく成長したという印象がうかがえました。この経験をもとに高校へ進学してもグローバルな視点を失わず、活躍してくれることを期待しています。
- St Stephens 外観
- 体育の授業のあとに(Endeavour)
- Welcome Board(Endeavour)
- 授業での交流 (Endeavour)
- オーストラリア学習 (St Stephens)
- 海への遠足 (St Aloysius)
- 修了式 (St Aloysius)
- 修了式 (St Stephens)
- さよならパーティ(Endeavour)
- さよならパーティ (St Aloysius)
Page
TOP