ゆるキャン△の聖地「みのぶ自然の里」キャンプに行ってきました!

 

 

10月18日(水)~19日(木)、アニメ「ゆるキャン△」の聖地、「みのぶ自然の里」に1泊2日のキャンプに行ってきました。1日目は自己紹介ゲーム、「ゆるキャン△」に登場する鉄骨サイトの見学、薪拾い、農業体験(あけぼの大豆の収穫作業)、薪割り、バーベキューなどを行いました。収穫させていただいたあけぼの大豆は有機農法・無農薬で栽培されたA級品の大豆。お土産にたくさんいただきました。バーベキューは薪割りと火起こしが難しく大変でしたが、皆で野外でいただく食事は最高でした。バーベキューの後は星空ウオッチングと花火。みんなで寝転がりながら満天の星を見ることができましたし、花火も大いに楽しみました。

2日目は早朝のラジオ体操から始まり、朝食はあけぼの大豆のお味噌で作ったお味噌汁をいただきました。午前中は体育館でレクリエーションと、竹とんぼ作り。完成した竹とんぼを飛ばして遊びました。昼食は窯焼きピザ。各自で好みにトッピングし、ピザ窯で焼いた熱々のピザをいただきました。あけぼの大豆味噌で作ったペーストを塗ったピザは本当に美味しかったです。

1泊2日のキャンプは秋晴れのよい天気にも恵まれ、日常を離れた自然の中で充実した2日間を過ごすことができました。準備段階からお世話になりました「みのぶ自然の里」代表の山本芳衣様はじめスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。


Page
TOP