甲府体育スクーリング(ゴルフ・サッカー)6回目が行われました

 

 

1月18日(木)校内体育スクーリング(ゴルフ・サッカー)が実施されました。

 

午前中のゴルフでは、集合時間のかなり前から参加生徒が揃い、最後の授業回ということもあってか意欲的に取り組んでいました。

以下に生徒の感想を一部抜粋して掲載します。

・打つ時のフォームやクラブの握り方等を指導してもらいながら繰り返し打つことで、徐々に球がより遠くへ、狙った方向へ飛ぶようになり自分の成長を感じた。結構得意となったので授業後もまたどこかでやってみたいと思う。(3年生)

・どうしたら力を向いて遠くまで飛ぶのか初めはコツがつかめなかったけど、やればやるほど感覚がわかって、良いショットが増えると楽しかったです。(2年生)

・初めてのゴルフで最初は全然思うように打つことができなくて大変だったけど、色々教わることで少しずつ打てるようになって良かった。個人で黙々とやることができたから参加しやすかった。(1年生)

 

午後のサッカーでは、これまで習得した技術を発揮し試合に取り組んでいました。試合は今期で一番得点が多く入りました。

以下に生徒の感想を一部抜粋して掲載します。

・寒い日でも終わるときには体がポカポカになっていていい運動だった。得点を決めることができていい思い出になった。(3年生)

・とても楽しかったです。サッカーのことを少し知れた気がします。インサイドのパスが難しかったですが、上手な人の真似をしたり工夫することができました。(2年生)

・久しぶりのサッカーだったが楽しむことができた。先生方が技術面をわかりやすく教えてくださったので、試合などでもうまくプレーすることができた。(1年生)

 

今期のゴルフ&サッカーはこれで終了となります。参加した生徒の皆さんお疲れさまでした。残りの時数がある生徒は予定を確認して忘れずに参加しましょう。

 

 


Page
TOP