男子テニス 関東大会 第3位

6月9日(土)~11日(月)に山梨県で開催された関東高校テニス大会において、男子テニス部が初の第3位入賞を果たしました。
 駿台甲府の男子チームは第8シードで大会を迎えました。2回戦では東京都第3位の東海大菅生高校と対戦しました。ダブルスを落としてしまう苦しい展開の中、シングルスを2本奪い返し、勝利することができました。3回戦対戦校は、第1シードを倒した神奈川県第3位の慶應義塾高校でした。ダブルスとシングルスをそれぞれ勝利し、初の準決勝に進出しました。準決勝対戦校は神奈川県第2位の法政二高でした。この対戦では随所で良いプレーも見られましたが、惜しくも負けてしまいました。
 この大会で得られた成果も多くありましたが、まだまだ甘い点もありました。これらをしっかり修正し、8月のインターハイでは目標のベスト8を目指していきたいと思います。

個人戦では、個人シングルスに第4シードで出場した3年保坂駿太さんが準決勝まで勝ち進み、山梨県初の第3位に輝きました。

今年の関東大会は、山梨県での地元開催ということでたくさんの保護者の皆様、OBや県内の高校生などから多くのご声援をいただきました。この場をお借りし感謝申し上げます。ありがとうございました。今後も駿台甲府を応援よろしくお願いします。

<結果>
団体
2回戦 2-1 対 東海大菅生(シングルス2-0 ダブルス0-1)
3回戦 2-0 対 慶應義塾 (シングルス1-0 ダブルス1-0)
準決勝 0-2 対 法政二  (シングルス0-1 ダブルス0-1)

個人シングルス
保坂駿太 第3位(準決勝敗退)
齋藤 聖 1回戦敗退

個人ダブルス
保坂・齋藤組 1回戦敗退
山本・玉木組 1回戦敗退


Page
TOP