卒業生の方へ

教育実習を希望する皆さん

教育実習の受付をGoogleformで実施しようと思います。期間は3月11日(月)~ 5月8日(水)としたいと思います。以下のリンクからお申し込みください。

教育実習の受付について

学校からのお願い

例年、多くの卒業生が訪問して近況の報告をしていただいているところですが、新型コロナウィルス感染症の予防と社会的状況を鑑み、卒業生の皆様に以下の3点につきましてご協力をお願いいたします。

・当面の間、進路に関する相談等以外での来校は自粛してください。

・来校いただく際は必ず事前にご連絡をお願いいたします。原則、お約束のない場合はお断りいたします。

・お約束いただいた上で来校される場合は ≪①マスク着用 ②事務室受付の検温機での検温 ③手指のアルコール消毒≫ にご協力下さい。

証明書発行について

下記の各種「証明書」・「調査書」は、事務室窓口、または郵送で申請を受け付けます。各申請書は下記よりダウンロードしてご利用ください。下記以外の証明書(日本英語検定協会等の外部団体発行の合格証明書、スコア等の取得証明書等)につきましては、本校では発行できません。主催団体等へ直接ご相談ください。

卒業証明書・成績証明書・単位取得証明書 調査書

※調査書交付願いの記入方法はこちら

発行料金(1通につき)

卒業証明書 250円
成績証明書 350円
単位取得証明書 350円
調査書 350円

学校教育法施行規則第28条第2項の規定により、卒業後5年を経過した方の成績証明書及び調査書において指導(成績・出席)に関する記録の記載はできないため、調査書の発行はできません。調査書に代わる提出書類に関しては大学の入試要項をご確認ください。
また、卒業後20年経過した方の学籍に関する証明はできません。

窓口

申請用紙に必要事項をご記入の上、発行料金を添えてお申し込み下さい。

・事務取り扱い時間は平日 9:00~17:00です。土曜・日曜・祝日及び学校休日は、事務取り扱いを致しませんので、ご注意ください。

・ご本人様確認のため、身分証明書(運転免許証・保険証等)をご持参ください。

・保護者様でも申請はできますが、ご本人様確認のため身分証明書(運転免許証・保険証等)のご持参と続柄の記入をお願いします。なお、申請用紙に生年月日・卒業年度・卒業時担任を記入する準備をお願いします。

・即日発行はできかねますので、余裕を持って申請して下さい。

郵送

申請書・発行料金・返送用切手を受け取り次第発行(7日程度)し、返送します。
・ご本人様確認のため、身分証明書(運転免許証・保険証等)の写しを同封してください。
・発行料金は、必ず現金書留でお送り下さい。
・料金が1,000円以下の場合のみ郵便為替でも可ですが、切手では受付できません。
・返送用切手は、下記を参考にして切手を同封して下さい。

申請通数 1・2通 3~5通 6~9通 10~16通 17~
郵送料 120円 140円 210円 250円 390円
速達料金 +260円 +350円

Page
TOP