男子ハンドボール部 7年連続22回目の全国選抜へ!

2月1日(金)~3日(日)に神奈川県で開催されました、関東高等学校ハンドボール選抜大会に出場してきました。本大会は昨年度優勝した大会であり、更に、全国選抜大会に繋がる重要な試合になります。

初戦は埼玉県代表、浦和学院高校と対戦しました。
昨年度は3年生がスタートメンバー7名のうち6名を占めていたこともあり、大きくチームが切り替わりました。大舞台を初めて経験する選手も多く、更に相手は今大会優勝候補ということもあり、思うような試合運びが出来ず、19-32で敗れてしまいました。

初戦に敗れ、全国選抜大会の出場権をかけた代表決定戦に臨むことになりました。気持ちを切り替えて、神奈川県代表の法政大学第二高校との試合に挑みました。
立ち上がり、植松(主将)、高村(副主将)を中心に得点を重ねます。しかし、相手も激戦区神奈川を制して今大会に出場している学校であり、簡単には試合を運ばせてもらえず、前半を15-11で折り返します。後半に入ってもシーソーゲームが続きますが、要所でGK渥美が好セーブを連発し、少しずつリードを広げ、30-21で勝利することができました。

以上の結果により、3月23日(土)から埼玉県で開催される全国選抜大会に挑むことになります。この大会で昨年度は全国準優勝という素晴らしい結果を残しました。今年度は先輩たちの築いた歴史を越えていけるように、大会までに更なるレベルアップを目指していきたいと思います。今後ともご声援宜しくお願い致します。


Page
TOP