男子ハンド 27年連続インターハイ出場決定!

6月8日(土)から開催されました全国高等学校総合体育大会山梨県予選が昨日16日で終わり、27年連続27回目のインターハイ出場を決めることが出来ました。
初戦から、決勝戦まで危なげなく勝ち進むことができ、迎えた決勝戦では、5月に行われた山梨県高校総体で接戦となった日川高校との対戦でした。今年のチームは、昨年の全国大会準優勝した先輩たちの後を継いでということでプレッシャーも大きく、また中学時には山梨県で苦汁を飲んできた学年であり、毎日必死にトレーニングに励んできました。学校関係者・OBOGはじめ、多くの方々が応援に来てくださった中、3年生中心に気迫のこもったゲーム運びをし、最高のパフォーマンスを発揮することができ、34-26という大差で優勝を勝ち取ることが出来ました。
 この結果を受け、8月4日(日)から熊本県で開催されます全国高校総体(インターハイ)に挑みます。昨年の先輩たちに少しでも近づけるよう、更には追い越せるよう、限られた時間、日々精進していきたいと思います。多大なご声援本当にありがとうございました。
今後とも男子ハンドボール部を宜しくお願い致します。


Page
TOP