夏の体験入学(2日目)を開催しました!

8月18日(日)に夏の体験入学(2日目)が開催されました。多数の中学生及びその保護者の皆様にご来校いただき、盛況のうち終了することができました。ご参加くださいまして、誠にありがとうございました。
体験授業では、英語の授業と理科・国語・数学の中から1教科を選択しての授業、計2時間を体験していただきました。学習内容は中学校の学習の延長にある発展的な高校内容の学習でしたが、多くの生徒さんから「楽しく学ぶことができた」との感想をいただきました。その後行われた部活動紹介では、書道部・合唱部・ディベート部からの発表があり、参加された皆さんも真剣な眼差しでご覧になっていました。また、保護者様対象プログラムでは「大学入試改革の最新情報と駿台甲府の進路指導」と題しまして、本校の進路指導主任より、大学入試に関する様々な最新情報をお伝えさえていただきました。
 本日は短い時間ではありましたが、少しでも駿台甲府高校での学校生活をイメージしていただけましたでしょうか?本日の体験入学が皆さんの進路選択や学習にお役に立っていただければと願っております。

次の募集イベントは9月8日(日)に松本市内で学校説明会、9月23日(月)に本校で第1回アスリートコース体験入学が開催されます。松本の説明会は事前申し込み不要になっておりますが、アスリートコース体験入学につきましては事前申し込み制となっております。参加ご希望の方で、県内の方は中学校の先生にご相談ください。また、県外の方はHP申込フォームから、またはお電話にてお申し込みをお願い致します。詳細はHPに随時更新していきますので、ぜひご覧いただき、たくさんの方のご参加をお待ちしております。


Page
TOP