令和2年度の始業について

令和2年度の始業につきましてご連絡いたします。

≪生徒の皆さんへ≫次の2点をお願いします 。

朝、必ず検温を行い、発熱等の風邪の症状がみられる場合には登校を控えてください。この場合には「出席停止」扱いとなり、「欠席」にはなりません。    

マスクの着用をお願いしますので、各自マスクをご用意ください。

※マスクの購入が難しい状況ですので,下記リンク先の手作りマスクの作成方法も参考にしてください。
  https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

≪新入生の皆さんならびに保護者の皆様へ≫

4/4(土)入学式は、文書にてお知らせしてありますように、生徒、教職員のみで行います。加えて、一会場に集合しての式典は行わず、校長式辞等は放送にて行うなど、学級単位での活動とし、簡素化して実施させていただきます。

≪在校生の皆さんへ≫

4/7(火)始業式は予定通り行いますが、体育館に全校生徒が集合しての式は行わず、放送での実施とします。

≪保護者の皆様へ≫

今後、当面の間、学年集会等は行わず、生徒が密閉・密着・密集する状況にならないよう配慮して運営してまいります。また、食堂の利用につきましても一部変更して運営をいたします。

今後の学校の対応の詳細につきましては7日(火)始業日に文書にてご連絡いたします。


Page
TOP