生徒の皆さんへ(連絡)

〇保健体育科より

前回(4/20)に掲載しました、「自宅でできるストレッチ」の動画は実践していますか?適度な運動は免疫力を高め、感染予防に有効だと言われています。是非実践してみてください!

『自宅でできるシリーズ-第2弾「体づくり運動」』を作成しました。こちらも学習の合間に実践し、運動不足とならないよう、活用してください。

動画の掲載は「在校生(保護者)の方」ページ⇒こちら(「体つくり運動」4分39秒)

                              

〇3年生の皆さんへ(理科よりお知らせ)

・理系の皆さんへ

化学の無機物質の学習は進んでいるでしょうか?無機化学は暗記事項が多くて大変ですが、繰り返し学習を進めてください。さて、教科書の問題の解説動画を用意しました。教科書の該当ページを見ながら勉強を進めてください。(担当:小笠原理)

動画の掲載は「在校生(保護者)の方」ページ⇒こちら(「化学①」9分42秒/「化学②」9分51秒)

   

・アスリートコース・文系の皆さんへ

先日郵送しました「駿台サテネット21」課題一覧の理科」の内容に誤りがありましたので、下記の通り訂正します。 期日が迫っている中で大変申し訳ございません。注意して受講してください 。

化学基礎において、「講座の5回と7回を受講し、CBT 10回と12回を受講」と指示しましたが、正しくは「講座の5回と6回を受講し、CBT 10回と12回を受講」になります。



Page
TOP