夏の体験入学(1日目)実施!

8月2日(日)に、夏の体験入学(1日目)が開催されました。多くの中学生及び保護者の皆様にご来校いただき、盛況のうちに終了することができました。梅雨明けが発表され、厳しい暑さの中でしたが、ご参加くださいまして誠にありがとうございました。

先月の第1回学校説明会に引き続き、新型コロナウイルス感染防止として、各教室にアルコール消毒を設置し、開校式・閉校式は各教室にオンラインで配信するなど、万全を期して実施致しました。体験授業では、英語の授業 + 理科・数学・国語の中から1つを選択しての授業、計2時間を体験していただきました。学習内容は、発展的な高校内容も含む学習でしたが、多くの生徒さんから「楽しく学ぶことができた」との感想をいただきました。また、授業の他に、生徒会による校内施設見学と進路指導主任によるEdTechの紹介が行われました。

保護者対象プログラムでは、「大学入試改革に関する基礎知識と最新情報」と題しまして、本校の進路指導主任よりお話させていただきました。

本日は短い時間ではありましたが、少しでも駿台甲府高校での学校生活をイメージしていただけましたでしょうか?本日の体験入学を皆さんの進路選択や学習の一助としていただければ幸いです。

なお、8月16日(日)には、夏の体験入学2日目が実施されます。まだ申込可能ですので、ご興味ある方は是非お申込み下さい。2学期以降も募集イベントを行っていく予定ですので、ぜひご参加ください!



Page
TOP