夏の体験入学(2日目)開催!

8月16日(日)に、「夏の体験入学(2日目)」が開催されました。多くの中学生及び保護者の皆様にご来校いただき、盛況のうちに終了することができました。予想最高気温39℃の厳しい暑さの中でしたが、ご参加くださいまして誠にありがとうございました。「夏の体験入学(1日目)」に引き続き、新型コロナウイルス感染防止として、各教室にアルコール消毒を設置し、開校式は各教室にオンラインで配信するなど、万全を期して実施致しました。体験授業では、英語の授業 + 理科・数学・国語の中から1つを選択しての授業、計2時間を体験していただきました。また、授業の他に、生徒会による校内施設見学と進路指導主任による「EdTech」の紹介が行われました。

保護者対象プログラムでは、「大学入試改革に関する基礎知識と最新情報」と題しまして、本校の進路指導主任よりお話させていただきました。

本日は短い時間ではありましたが、少しでも駿台甲府高校での学校生活をイメージしていただけましたでしょうか?本日の体験入学を皆さんの進路選択や学習の一助としていただければ幸いです。

「第1回学校説明」及び「夏の体験入学」は教員主体で運営致しましたが、11月には本校生徒会が主体となって運営する「第2回学校説明会」を実施する予定です。ご興味のある方は是非ご参加ください!


Page
TOP