PTA指導部主催講演会

本日午後2時から,中学校高校PTA指導部主催の講演会が,中学校6階大ホールからオンライン配信で行われました。

この講演会は一昨年まで中学校のPTAで行っていましたが,昨年から中学・高校(普通科 美術デザイン科)のPTAが統合されたことを受け,合同での開催となりました。昨年もこの時期に行われ,100名近い保護者の皆さまに講演会に参加していただきましたが,今年度は感染症対策のため,オンラインでの配信となりました。

今年の講演会は,現塩山市民病院の多和田眞人院長をお招きし,『お子さん方の潜在能力を最大限発揮させるために』という演題でご講演いただきました。

駿台甲府中学校・高校(普通科 美術デザイン科)は,約1500人の多種多様な生徒が在籍しています。その一人一人の潜在能力を最大限発揮させ,それぞれの目標に向かっていけるように,今回の講演を参考に,学校と保護者の皆さまが連携して生徒たちに向き合っていければと思います。

急遽オンライン配信という形になり,ご迷惑をおかけしましたが,多くの保護者の皆さまにご視聴していただくことができました。ありがとうございました。

※今回の講演は,ご案内したURL(HPからも可能です)から今後も視聴することができます。


Page
TOP