2年生 一日研修実施!

天候にも恵まれ絶好の研修日和となった3月10日(水)に、2学年は一日研修を実施しました。本来であれば1年次の3月に研修旅行を実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、研修旅行自体を延期しておりました。様々な代替案が検討され、何度も旅行会社とも打ち合わせを重ねた結果、県内の富士急ハイランドにて一日研修を行うことになりました。

前日からワクワクした様子の生徒たち。富士急ハイランドに到着し、フリーパスを手にすると、友人とお目当ての絶叫マシーンに次々と乗っていきました。夕方まで富士急ハイランドのアトラクションを満喫した後は、富士ビューホテルとフルーツパーク富士屋ホテルに分かれ、テーブルマナーに緊張しながらも豪華な夕食に舌鼓をうちました。

生徒たちには、「夕食後、帰宅」という予定を伝えておりましたが、実はまだ一つイベントが。富士ビューホテルで食事を終えた生徒もフルーツパークに集合し、全クラスの生徒が集まると、そこに待っていたのはなんとサプライズの打ち上げ花火!絶叫からはじまり、最後は感動に包まれながら、充実した一日研修を終えることができました。

なお、打ち上げ花火の様子は、3月11日(木)11:40『YBSテレビ県内ニュース』にて放送予定です。また、3月11日(木)山梨日日新聞にも掲載される予定ですので、ぜひご覧ください。


Page
TOP