令和3年度 駿台予備学校特別講義が始まりました

年間を通じて全学年にわたって複数回実施される駿台予備学校講師による特別講義が本日5月2日よりスタートしました。

第1回目の本日は駿台予備学校英語科講師 大島保彦 先生を本校にお招きし、1年生希望者を対象に、5時間たっぷりご講義いただきました。

大島先生は文字通り、駿台予備学校を代表する「看板講師」であり、その人気ゆえ、非常に多忙な先生です。ユーモア溢れる話を交えながら、ハッとするような学問の本質をつく指導の数々に、今までにない新しい発見や学ぶことのおもしろさを実感することができました。

実施後の生徒アンケートでは「おもしろくて、ためになった!」「人生観が変わる内容だった」など、とても興奮したことが伝わる内容でした。

さあ、「大型連休」に突入します。今回の特別講義で得たさまざまな刺激をバネに、精一杯がんばっていきましょう!

また、本日ご講義いただいた大島先生による特別進路講演会が駿高2年生全員を対象に10月に実施されます。英語の枠にとらわれない大島先生のお話、楽しみですね!

次回の駿台予備学校特別講義は5月8日(土)、駿台予備学校数学科講師 小林隆章 先生による高3数学です。受験学年3年生、お待たせしました!

 


Page
TOP