1年生徒対象 進路講演会

7月17日(土)午後、1学年の生徒対象に進路講演会が行われました。講師に駿台現役フロンティア自由が丘校 教務マネージャーの島津圭介氏をお招きしての講演会でした。

1年生は6月に行った最初の「駿台模試」がここで返却されました。返ってきたばかりの成績データをどのように見ていけば良いのか、そして、これから成績を上げて行くにはどうしたらよいのかという疑問に答えて下さる内容でした。

講演会は二部構成で行われ、第一部は「大学入試最新情報、駿台全国模試分析会」として最新の大学入試の動向情報を元になしながら、合格に向けての学習戦略や「駿台全国模試」のデータの見方や活用法について詳細な説明がありました。そして、実力をつけていくために実際にどのような学習スケジュールを組めばよいのかなどを指導して下さいました。

第二部はさらに難関国立大学や医学部を志望する生徒対象に、そのレベルで打ち勝っていくためにはどのようなことを踏まえなければいけないのか、普段の問題の解き方で求められる姿勢とは、ということなど具体的な資料を使ってわかりやすく紹介してくださいました。

これから、高校生として初めての夏休みを迎える1年生に対し、島津氏は大変気持ちのこもった講演をして下さり、受講した生徒たちには充実した日となりました。


Page
TOP