駿台予備学校スーパー東大実戦講座ライブ授業(数学)が行われました

10月24日(日)駿高3年生希望者を対象に、東大合格の登竜門「スーパー東大実戦講座(数学)」が本校で行われました。この企画は、東大入試の特徴や弱点補強のポイント、今後の学習指針などを、東大入試を熟知した駿台予備学校講師が短時間で効率的に伝授する特別講義です。コロナの影響もあり、全国的にライブでの実施が難しい中、駿台予備学校のご協力により、今年度もライブ授業として実施することができました。

講師の小林隆章先生は文字通り、駿台予備学校を代表する「看板講師」であり、その人気ゆえ、非常に多忙な先生です。そんな先生の授業を直に受けることで、東大入試に向けて弾みをつけていただきました。さあ、「学問の秋 受験の秋」に突入します。今回の特別講義で得た様々な刺激をバネに、精一杯頑張っていきましょう!ガンバレ40期生!

また、11月6日 (土)には、増田悟先生による「スーパー東大実戦講座(英語)」が同じくライブ授業で実施されます。さらに、11月7日(日)には、今回ご講義いただきました小林隆章先生による数学特別講義が駿高2年生希望者を対象に実施されます。楽しみですね!


Page
TOP