中学生が塩部キャンパスに! 体験入学を実施!

3031日間にわたって体験入学を行いました。暑さが厳しい中でしたが、多くの中学生および保護者の皆様にご来校いただきました。体験授業では、「国語」、「数学」、「英語」、「理科」の中から教科を選択し、「atama+体験」と合わせて、計時間の授業を実際に受けてもらいました。保護者対象のプログラムでは「大学入試の最新情報」について、本校の主幹教諭(進路指導担当)よりお話させていただきました。

各教科の授業においては、実際に高校で行われている授業にプラスして、中学生のみなさんのための工夫が随所になされていました。また、これからの学びにもつながる話もふんだんに盛り込まれていました。

AI教材「atama+」は、駿河台学園のサポートによって駿台甲府の生徒の利用が実現したものです。生徒自身の学習履歴からAIが必要な学習内容を把握、提案し、目標の達成まで導いてくれる心強い学習教材です。今回、中学生のみなさんの関心が最も高かった授業です。

本日は駿台甲府高校での生活を少しでもイメージしていただけたでしょうか。今回の体験入学を、皆さんの進路選択や学習の一助としていただければ幸いです。なお、19には第回学校説明会を実施予定です。参加をご希望される方は、本校HPよりお申し込みください。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。


Page
TOP