一般入試問題解説授業を行いました!

10月30に、「一般入試問題解説授業」を実施しました。午前、午後に分かれて、90組を超える生徒・保護者の皆様にご来校いただきました。国語・数学・英語の各教科について、実際に過去の入試問題を見ながら担当教員による解説が行われました。一つ一つの問題についての詳細な解説に加え、出題意図やその問題に答えるために求められる力についても説明させていただきました。また、本校の入試制度、さらには入学試験のweb出願についてなど、さまざまなことをお話しさせていただきました。終了後の個別相談会も盛況でした。

生徒の皆様におかれましては、今回各教科担当からあった話を持ち帰っていただき、ぜひ今後の学習に役立てていただければと思います。保護者の皆様におかれましても、大変多くの方にご参加いただきました。誠にありがとうございました。

これにて、普通科における今年度の中学3年生対象イベントは終了となります。足を運んでくださった生徒のみなさん、保護者の皆さま、ありがとうございました。これからいよいよ志望校選びが本格化してくると思いますが、ぜひ本校を候補の一つに加えていただきたく存じます。中学1・2年生のみなさんは、11月19日(土)に「中1・中2対象進学説明会」が企画されております。ぜひお申し込みください。

*個別相談は随時受け付けておりますので、ご希望の方は本校ホームページより申し込みいただくか、お電話にてお申し込みください。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。


Page
TOP