甲府市陸上運動記録測定会

10月24日(火) 甲府市緑ヶ丘陸上運動競技場で第55回甲府市陸上運動記録測定会が行われました。

甲府市内の6年生が一堂に会して毎年行われるこの記録会に向けて、6年生は1ヶ月以上前から練習に取り組んできました。自分の出場種目が決まると同じ種目の仲間と共に練習を行ってきました。練習の段階からどんどん記録を更新する児童もいれば、なかなか記録が伸びない児童もいましたが、仲間にアドバイスをもらったり、iPadで撮影した自分の動きを確認したりしながら練習してきました。
大会当日は会場の雰囲気に少し緊張した様子でしたが、練習以上に全力で種目と向かい合えました。競技を終えてスタンドに戻ってくる児童からは安堵の表情と共に練習の成果を出し切った充実感に満ちていました。また、自分の学校の児童だけでなく、他校の児童にも声援を送るなど貴重な経験が出来ました。
陸上運動を通してまたひとつ自分を成長させることの出来た一日になったことでしょう。

ー記録測定会 上位記録ー

男子走り幅跳び     1位 三枝 真くん 4m22

女子走り高跳び     3位 功刀 みりあさん 1m20

4×100Mリレー男子  3位(牛奥優輝くん、三枝真くん、雨宮世凪くん、斉藤稜平くん) 55”93

 

 

自己記録更新に向けて全力で頑張りました!


Page
TOP