課題研究クラス発表会を行いました

2月2日(金) 今週、今年度から始まった「課題研究」の総まとめ、クラス発表会を行いました。

一年という長い月日をかけて一つのことを研究するというのはもちろん初めてのことで難しく、悩むことだらけだったと思います。今回、そんな一生懸命に取り組んできた課題研究を、発表アプリ「keynote」にまとめ、クラス全員が発表をしました。短い発表時間の中、自分の研究が聞く人にわかりやすいようにまとめ、緊張しながらも堂々と発表することができました。6年生の発表会には、来年をイメージするため、4年生も見学に行きました。このあとクラス代表を決め、選ばれた優秀研究は、2月20日に全校の前で発表を行います。

誰が選ばれるのかわかりませんが・・・5・6年生のみなさん、一年間、よく頑張りました!!

スライドショーには JavaScript が必要です。


Page
TOP