2年生 授業参観を行いました!

2月21日(金) 2年生は授業参観を行ない、生活科の「じぶんはっけん」の学習の発表会をしました。

8歳になる学年で、これまでの成長アルバムにこれまでの出来事をまとめました。小さいころを懐かしく思いながら、自分の成長の足跡を振り返ることができました。首も座らずに抱っこを求めていたころもありました。ようやくつかまり立ちをして歩けるようになったころもありました。初めて小学校に入学したころは、とても緊張していたのを思い出していました。いろいろな経験をして少しずつ着実に大きくなってきた子どもたち。その後ろに、いつも見守ってくれていた家族の存在がありました。この単元を通して、今までのたくさんのありがとうを伝えることができたと思っています。

この4月には3年生になる子どもたち。また一つ、階段を上ります。これからも温かく見守ってもらえればと思います。

スライドショーには JavaScript が必要です。


Page
TOP