3年生 ピーマンを育てます!

5月26日(月) 3年生は、これからつくし村でピーマンを育てます。

今回は、苗を植えました。普通のピーマンと、ジャンボピーマンを育てます。特にジャンボピーマンを育てるのは楽しみのようです。「どのくらい大きくなるんだろう」「ピーマンの肉詰めを食べたいな」「生でかじりつきたい!」と話しながらの作業でした。ピーマンの味が苦手な子もいるようですが、自分で育てることで愛着を感じ、ピーマン嫌いを克服するきっかけになればと思います。また、もうすぐ、玉ねぎの収穫です。2年生の時から育てていて、「収穫したらカレーライスにしたいなあ」「スープにしたいな」と、収穫が待ち遠しいようです。

スライドショーには JavaScript が必要です。


Page
TOP