サッカー部、交流試合に参加しました!

7月31日(水) 昨日、今日と2日間にわたり、県内外から本校を含め6つのチームが集まって、人工芝グラウンドで交流試合をしました。
サッカー部の子どもたちは、他の学校との試合という貴重な機会を、とても楽しみにしていました。参加してくれたのは、エアフォルク、WING、FCグリュック、わくわく(大阪)、クリアージュ(東京)の5チーム。梅雨が明け、厳しい暑さの中でしたが、子どもたちは一生懸命にボールを追いかけていました。
試合の合間には、ホワイトボードを使って、作戦会議。
「ボールを相手に取られないようにするにはどうしよう。」
「この時は、ドリブルで運んだらいいかもしれないね。」
「相手がこっちに来たら、反対側が空いているよ。」
と、仲間と意見を出し合いながら、どのように動けばよいのか考えていました。普段の練習の時以上に、勝つことにこだわりながら、楽しむことも忘れずに懸命のプレーでした。2学期の部活動にも、今日の試合で経験したことを生かしていきましょう。
試合経験の少ない本校のサッカー部ですが、多くのチームと交流をさせていただき、とてもいい刺激になりました。参加していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。機会を見つけて、またいっしょにサッカーしましょう!


Page
TOP