6年生 甲府市陸上記録測定会

10月23日(水) 緑が丘陸上競技場で第57回甲府市陸上記録測定会が行われました。

甲府市内の6年生が一堂に会して毎年行われるこの記録会に向けて、6年生は1ヶ月以上前から練習に取り組んできました。自分の出場種目を決め、同じ種目の仲間と共に練習を行ってきました。普段なかなか運動をする機会のない児童はその競技に慣れるところから始め、練習の段階から少しずつ記録を更新していきました。今日の大会本番は、会場の空気に少し緊張した様子や、わくわくが止まらない様子、それぞれでしたが、練習以上に全力で種目と向き合えました。競技を終えて、スタンドに戻ってくる児童からは安堵の表情とともに、全力を出し切った充実感がうかがえました。結果としては、女子800mで柳谷百音さんが1位、赤澤結衣さんが3位、男子1000mで堀之内咲くんが6位と優秀な成績を修めてくれました。清らかな秋空のもと、スポーツを通して、他校の児童と交流をし、またひとつ自分を成長させることができたよい一日になりました。

*スクールバスを児童下校に使う関係で、最終の競技の前に退出する失礼をしてしまいました。失礼をお認めくださいました大会役員のみなさま、本当にありがとうございました。この場を借りてお詫び申し上げます。

 


Page
TOP