5年生 「6年生を送る会」にむけて準備中!

2月19日(水) 今日は6年生を送る会に向けて、それぞれの分担で準備を進めました。

少し前から作り始めたのは6年生一人一人に手渡す絵本作りです。1年生から5年生までの全学年が協力して贈るこの絵本は、大変お世話になった6年生との思い出を学年ごとに絵とメッセージで表現し、それを1冊にまとめたものです。4・5年生は立体絵になるページを担当するなど、工夫を凝らしたプレゼントを準備しています。
また、5年生はこの行事が新児童会の初舞台となるので、会場準備も気合が入っています。看板づくりも手作りでがんばる!と子どもたちが筆字にも挑戦しました。みんなで感謝の気持ちを込めて作ったお花やチェーンの装飾も楽しそうに飾っていました。
3月9日の本番に向けて、学年の団結力も高めていきたいです!


Page
TOP