2年生 授業参観 「自分はっけん はっぴょうかい」

2月26日(水) 今日は、生まれた時から今日まで大切に育ててくれたことへの感謝の気持ちをお父さん・お母さんに伝えました。

普段なかなか面と向かって「ありがとう」が言えないから、心から「ありがとう」の気持ちを伝えよう、と発表会の練習やアルバム作りを頑張ってきました。お父さん・お母さんからは、「お腹の中に来てくれた時から、幸せな気持ちでいっぱいだったこと。」「どんなことがあっても、世界中の人が敵になっても、みんなの事を守るのことを心に決めたよ。」など、どれだけ愛おしいと思われているかを知ることができて、子どもたちは、生まれてきて本当に良かったと感じたようです。
大勢の前で、感謝の気持ちを伝えることは、人生においてそうそうない。だからこそ、今日この瞬間を、発表を大切にしよう!と話し、本番に臨みました。お父さん・お母さんとの手紙の交換では、感動の涙も見えました。これも、毎日本当に一生懸命子育てに力を注いでくださっている証だと思いました。改めて、保護者の皆様に感謝申し上げます。
お忙しい中に、たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。


Page
TOP