児童会 「オンライン児童総会」にチャレンジ!

7月13日(月) 4・5・6年生全員参加による前期児童総会を実施しました。

本来ならば一堂に会して行われる行事ですが、新型コロナウイルス感染拡大に配慮して、オンラインという新しい形式での児童総会にチャレンジしました。今年度の児童会テーマは「心を一つに支え合おう、駿小の底力 ~一人はみんなのために~」です。私たちは今、コロナウイルスと戦っています。これまでのような日常は望むべくもないですが、新しい生活様式に慣れ、駿小生みんなで力を合わせて困難を乗り越えていかなければなりません。これを踏まえ、今年度はこれまで以上に駿小生の心を一つにし、今何が大切なのかをみんなで考え、自分たちにできることを実践したいという決意表明に対し、4・5・6年生の賛成をいただきました。いよいよ本格的に児童会が動き出します!
また、各委員会の活動目標・工夫を凝らした活動計画案に対し、質問や意見が活発に出され、それに対し6年生の委員長たちは的確な受け答えをしてくれました。慣れないオンラインでのやりとりに苦労しながらも、議長や書記のスムーズな進行のおかげで、無事児童総会を終えることができました。今回の児童総会で決まった取り組みを、駿小みんなの底力で盛り上げていきましょう!

 


Page
TOP