4年生 英語 ハロウィンレッスン🎃

10月28日(水) 4年生でハロウィンをテーマにしたレッスンをしました!みんなが図工で作ったハロウィンマスクを付けて出迎えてくれました。嬉しかったです。

まずは、ハロウィンに関する単語の聞き取りにチャレンジ!今日は、単語としてではなく、スペルを聞き取って書くことにチャレンジしました! わからないと言って諦めることなく、集中して聞いてみる姿勢が見られ、理解力が上がってきていることが実感できました。
それから、ハロウィン関連の単語をみんなで学びました。魔女の壺、死に神、棺桶、などなど新しく学ぶ単語もありましたが、ほとんどは「みんな知ってるよー」と言いながら答えてくれました! そして、習った単語を使ったハロウィンビンゴタイム。ピクチャーカードを見せなくても、どの事を言っているのかすぐ分かって、スムーズに進めることが出来たのは、さすが4年生!と感心しました!
レッスンの最後には、Trick or treating タイムも作って、さらにプレゼント。みんなの嬉しそうな笑顔を見られて嬉しかったです! 担任の先生の仮装も素敵でした。みんなと、ハロウィンの楽しさをシェア出来てよかったです。楽しいレッスンでした!


Page
TOP