山梨大学医学部付属病院に「祈鯉」を届けました

4月7日(水) 医療関係者のみなさんへ駿小からエールを送りました。

お茶の春木屋さん(本校OGの保護者)から「祈鯉(ねがいこい)」をたくさんいただきました。全校児童がメッセージを書いて、コロナ禍に最前線で働いて私たちの日常を守ってくださっている医療関係者のみなさんに届けました。昨年度の児童会はClap for Carersを山梨日日新聞に投稿しましたが、今年も児童会が呼びかけ、全学年全クラスがこの企画に参加しました。今日は、児童会長と副会長がおよそ50匹のメッセージ付きこいのぼりを持って、山梨大学医学部付属病院に出向き、最前線で働く看護師さんたちに直接手渡ししました。お忙しい中現場からかけつけてくれた看護師の方々に、一日も早く日常が取り戻せますようにという願いと、くれぐれも健康に留意していただきたいというエールを届けることができました。駿小全員のこの「祈鯉」は、病院に飾っていただけるとのこと。貴重な機会をくださった春木屋さん、病院関係者のみなさんに御礼申し上げます。

*今回の模様は、本日、YBSワイドニュース、UTYスゴろく内の県内ニュースで放映される予定です。ぜひご覧になってください!


Page
TOP