入学案内Web出願の流れ

出願手続きは、出願期間内に「入学検定料の支払い」「出願書類の提出」を行うことにより完了します。不備の無いように注意してください。

WEB出願の流れ

STEP1 事前準備

(1)出願書類の準備

①新入生②転入生③編入生④科目履修生でご自身が当てはまる項目にお進みいただき、準備する書類内容をご確認ください。

出願書類一式(pdf)ダウンロード
出願書類Ⓐ・・・新入学調査書
出願書類Ⓑ・・・生徒の転学について(照会)・在学証明書
出願書類Ⓒ・・・学業成績・単位修得・在籍証明書
出願書類Ⓓ・・・履修状況証明書
出願書類Ⓔ・・・入学志願者用作文用紙

出願書類ⒶⒷⒸⒹはExcelデータでこちらからダウンロードできます。

①【新入生】
受験生から本校へ郵送する書類はありません。試験日当日に出願書類Ⓔをお持ちください。
出願書類Ⓐを在籍校へ提出し、本校に郵送してもらうように作成依頼をしてください。

□Web出願書類準備チェック事項

☑出願書類Ⓐ・・・新入学調査書
 →在籍校が記入の上、本校に郵送してください。
☑出願書類Ⓔ・・・入学志願者用作文用紙
 →受験生が記入の上、試験日当日にお持ちください。

②【転入生】
受験生から本校へ郵送する書類はありません。試験日当日に出願書類Ⓔをお持ちください。
出願書類ⒷⒸⒹを在籍校へ提出し、本校に郵送してもらうように作成依頼をしてください。

□Web出願書類準備チェック事項

☑出願書類Ⓑ・・・生徒の転学について(照会)・在学証明書
☑出願書類Ⓒ・・・学業成績・単位修得・在籍証明書
☑出願書類Ⓓ・・・履修状況証明書
 →出願書類ⒷⒸⒹは在籍校が記入の上、本校に郵送してください。
☑出願書類Ⓔ・・・入学志願者用作文用紙
 →受験生が記入の上、試験日当日にお持ちください。

③【編入生】
受験生から本校へ郵送する書類はありません。試験日当日に出願書類Ⓔをお持ちください。
出願書類Ⓒを前籍校へ提出し、本校に郵送してもらうように作成依頼をしてください。

□Web出願書類準備チェック事項

☑出願書類Ⓒ・・・学業成績・単位修得・在籍証明書
 →前籍校が記入の上、本校に郵送してください。
☑出願書類Ⓔ・・・入学志願者用作文用紙
 →受験生が記入の上、試験日当日にお持ちください。

④【科目履修生】
ご提出いただく書類はありません。Web出願フォームより出願してください。

(2)メールアドレスの準備

登録したメールアドレス宛に、Web出願受付完了メールが届きますので、なるべく普段から使用しているメールアドレスを登録してください。
※登録するメールアドレスについてドメイン受信設定をしている場合は、必ず「@sundai.ed.jp」からのメールが受信できるようあらかじめ設定しておいてください。

(3)本人の顔がわかるデジタル写真の準備

Web 出願には、出願写真として本人の顔がわかるデジタル写真が必要です。

(4)入学試験受験料の受領書のデジタル写真の準備

Web 出願までに受験料を納付してください。納付を証明する受領書を撮影し、デジタル写真をご用意ください。

STEP2 Web出願

出願期間内に下記のWeb出願フォームより手続きを完了させてください。
※Web出願には本人の顔がわかるデジタル写真、受験料の受領書のデジタル写真が必要です。
 デジタル写真の準備ができましたらWeb出願ページにお進みください。


Page
TOP