駿台甲府学園ロゴマーク(デザイン)募集について

学校法人駿台甲府学園(駿台甲府高等学校・駿台甲府中学校・駿台甲府小学校/山梨県甲府市)では、2019年に高等学校創立40周年を迎えるのを機に「学園共通のロゴマーク」を制定いたします。
つきましては、そのデザインを募集します。採択されたロゴマークは、本学園の公式サイト、広報誌や入学案内などをはじめ、広報媒体として様々な場面で活用いたします。
応募を希望される方は、下記要領をご覧いただき、奮ってご応募ください。

1.ロゴマークに求めるコンセプト

  • 駿台甲府学園の教育理念は「愛情教育」であり、「チャレンジング・スピリット」を建学の精神に掲げています。
  • 小学校・中学校・高等学校の12年間の教育を通じて、一人ひとりに応じた深い愛情に根差した教育を行います。
  • 児童・生徒たちが他者を尊重しつつ自己実現を図り、目標の実現に向けて失敗を恐れず、果敢に挑戦する人材へと成長するよう育成します。

こうした取り組みを行う本学園に相応しいロゴマークを募集します。

2.応募資格

不問(プロ・アマ、個人・グループを問わずどなたでも応募できますが、日本国内在住の方に限ります)

3.募集締切

2016年10月31日(月)17時(作品必着)

4.応募方法

  1. ロゴマークの作品は、手書き(A4判縦)またはデジタルデータ(拡張子は、jpeg・pdf・aiのいずれか、A4判縦)でご提出ください。
  2. 応募用紙(様式①)は、作品の提出方法にかかわらず、必要事項(作品に関するコメントを含む)を記入の上、必ず作品と共に提出してください。応募用紙(様式①)は、本学園公式サイトからダウンロードできます。
  3. お一人につき複数の作品を応募することも可能ですが、必ず作品ごとに応募用紙(様式①)を提出してください。
  4. 「応募作品」(A4判縦)と必要事項を記入した「応募用紙」(様式①)の2点を、応募専用フォーム(本学園公式サイト)からご提出ください。持参または郵送する場合は、上記2点(作品がデジタルデータの場合は、カラー印刷した用紙(A4判縦))を下記応募先までご提出ください。

5.賞・発表方法

  1. 応募のあった作品は審査の上、最優秀賞1点と優秀賞2~3点を決め、最優秀賞の作品を公式ロゴマークとして採択します。
  2. 最優秀賞には賞金10万円、優秀賞には賞金各3万円を贈呈します(高校生以下は同額の図書カード)。
  3. 発表は本学HPで行い、受賞者にのみ個別通知します(2017年2月頃発表予定)。

6.注意事項

  1. ロゴマークには、「駿台甲府学園」「SUNDAI KOFU」などの文字を入れ込むか否かは自由です。また、媒体により単色で使用する場合がありますのでご留意ください。
  2. 応募作品は、未発表かつ自作の作品に限ります。万一、応募作品に著作権等に関わる問題が発生した場合は、全て応募者の責任となります。
  3. 応募に関わる費用は応募者負担となります。
  4. 応募作品は、返却致しません。
  5. 採択された作品の著作権、使用権等の一切の権利は本学園に帰属します。
  6. 採択された作品について、必要な修正を行うことがあります。
  7. 応募作品および氏名、住所等の個人情報は、本件の審査、連絡以外の目的には一切使用いたしません。ただし、受賞者については、氏名、住所(市区町村名まで)、職業・学校名を報道や本学園公式サイト等で公表させていただきます。

7.応募・問い合わせ先

学校法人駿台甲府学園 総務部 ロゴマーク募集係(塩部キャンパス東館1階)
〒400-0026 山梨県甲府市塩部2-8-1 ℡:055-251-5584


Page
TOP